お昼休みの過ごし方・ランチ事情| ブログ | 阪本株式会社 | 採用特設サイト

お昼休みの過ごし方・ランチ事情

お昼休みの過ごし方・ランチ事情

今回はお昼休みの過ごし方について。

阪本株式会社では社食はありません。皆さんお昼ご飯はどうしているのでしょうか。説明会や面接の際に質問するほどでもないけど入社するとなると少し気になりませんか?そんな当社のランチ事情をご紹介します。

スーパーマーケットやコンビニ組

周辺にコンビニやスーパーがあるのでそこでお昼ご飯を調達している方がいます。会社近くのコンビニはイートインスペースもあるのでそこで食べている人もいるそうです。

外食組

本社から5分ほど歩くとイオンや中央卸売市場があるので、お昼に食べに行く方もいます。お昼休みにちょっとした外出で気分転換にもなりますね。ご飯屋さんが周辺にいっぱいあるので日替わりで訪れてみるのもいいかもです。

お弁当組

本社ではいつもお願いしているお弁当屋さんがあり、そこで希望者は注文しています。1つ500円でバランスの良い美味しいお弁当を配達してくれます。毎日メニューが変わるのも楽しみの一つです。もちろん、自宅からお弁当を持参する方もいます。

給湯室と休憩室には電子レンジが設置されているので、温めたお弁当を食べることができますよ。

 

お昼休みは4階の休憩室と大会議室を開放しており、ワイワイ喋りながら休憩時間を過ごしています。笑い声もよく聞こえてくるので結構賑やかなお昼休みだと思います。営業社員は外出先で食べることが多いので利用者は事務の女性社員が多い印象です。

ご飯を食べた後は各々自由に過ごしていて、そのまま喋っている人もいれば音楽を聞いてゆっくりしている人、スマートフォンでドラマを見る人など様々です。

今回こちらで紹介させていただいたのは本社のお昼ご飯事情なので、ほかの営業所ではまた違うかと思われます。

機会があったら別の営業所の方にも聞いてみたいと思います。