入社後のスケジュールを公開!!| ブログ | 阪本株式会社 | 採用特設サイト

入社後のスケジュールを公開!!

入社後のスケジュールを公開!!

こんにちは 阪本株式会社の採用担当です。

就職活動も本格化し、すでに学生の皆さんはたくさんの企業情報を見ていると思います。数ある企業の中から阪本株式会社に興味を持っていただきありがとうございます。

さて、阪本株式会社に入社した場合「入社後にどんなことをするの?」「いきなり現場に出されたらどうしよう」など気になったり不安に思うことがありませんか?(別に気にならんという方もいらっしゃるかもしれませんが、、、)ということで今回は入社後の皆さんのスケジュールを公開します!

 

1週目→入社式、ビジネスマナー、総務経理関係についての研修

2週目→社内システム研修、工場見学など

3週目→2週目とほぼ同じ

4週目→実地研修

5週目→各配属先に出勤開始!!

 

だいたいこんな感じです。まず入社後約1ヵ月は本社にて新入社員研修を行います。研修ではビジネスマナーや社内システムの基本的な使い方などを学んでいただきます。座学ばかりでなく、メーカー様や仕入先様にもご協力いただき工場見学にも行ったりしています。弊社は取り扱い製品が多数あり、かつ日常生活であまり馴染みがないものが多いので最初は戸惑うことが多いかと思います。1ヵ月の研修で全て覚えるということは不可能ですが、研修の中で自分がこれから扱う商品のイメージを膨らませてほしいと思っています。

研修の終盤は実地研修といって実際に営業所に行き電話対応や、システムへの入力をしていただきます。本番環境での研修なので少し緊張感がありますが、一人ではなく研修担当の社員がそばについているので安心してください!

約1ヵ月の研修が終わったらいよいよ各々の配属先へと向かいます。配属先でもいきなり全部任せるということはありません。OJTを通して仕事を覚えていき、独り立ちを目指しましょう!

入社してすぐはわからないことがたくさんあるのは当たり前だと思います。すぐそばに先輩社員がいるので、わからないことはなんでも聞いて成長していきましょう。

以上が簡単ではありますが皆さんの入社後のスケジュールとなります。疑問に思ったことなどがありましたら、説明会に参加されたときにでも聞いていただければと思います。